« MAMIYA35 RUBY | トップページ | 使いこなせず »

2008年7月 9日 (水)

唯一の新品購入カメラ

平成19年5月27日 大阪新世界

平成20年4月26日 東京谷中

平成20年4月26日 東京谷中

GR1v

Sensia 100

FUJI Venus 400

FUJI Venus 400

プロフィールに書いた機材のうち、新品で購入したのはスキャナとGR1vだけです。後は全部中古品です。

いわゆる高級コンパクトを買いたかったのですが、ニコンの28Tiはどうも写りがあにゃも好みではない気がしました。ミノルタのTC-1と迷いに迷ったのですが、当時は絞りが3.5、5.6、8、16と限定的なTC-1を敬遠しました。

今なら迷わずTC-1だったかもしれません。かずけんさんがお持ちなのですが、うらやましいです~!

と言っても仕方がないので、GR1vで撮影した、あにゃもの好きな被写体を3枚アップします。

電線、昭和の風情、スタイリッシュな風景です。

07815 09603 09614

|

« MAMIYA35 RUBY | トップページ | 使いこなせず »

GR1v」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ミノルタのTC-1に1票!(笑

二枚め..
こんなに奥行きがあったかな?と思わせる
不思議空間になっていますね!
フィルムの成せる業でしょうか..

↓..
絞り・露出.
勘で撮っていた頃が懐かしいです^^

投稿: ろまん | 2008年7月 9日 (水) 16時12分

ろまんさん

うぐぐ、、、
やはり、TC-1ですかcrying


こんにちは。

GR1よりもメカ好き心をくすぐりますよね。
GRレンズに引かれたのですが、
ううう~~

2枚目、ろまんさんの隣で撮影しました~
メモを見ると、「初音小路」とあるのですが、あっていますか?
奥行きは、フィルムのせいなのか、レンズのせいなのか?カメラ任せのあにゃもには難しい質問です。

MAMIYA35で初めて撮影した時、勘で露出を決めて、大失敗しました。
最初は、デジカメで露出を計っていました。(笑)

あにゃもは、露出計に依存しっぱなしです。

投稿: あにゃも | 2008年7月 9日 (水) 16時42分

私も お手軽一眼レフが欲しいですsweat01

見覚えある 写真ですが

大阪・新世界電線・・・
これがモノ黒だったなら どんな写真になるのでしょう・・・

この場合の青空は大きな仕事しているのですか?

やはり 谷中が良いです・・・wink

投稿: 玲生1023 | 2008年7月 9日 (水) 18時14分

玲生1023さん

こんばんは。

1枚目の新世界は某トップページの写真です。
モノクロでも変わりがないというか、
モノクロの方がよいかもしれないですね。
某トップページモノクロにしてみます。

谷中のテレビ番組をしていました。
ほとんど、ろまんさん、Maseo!さんと行ったところばかりでした。
また行きたいです。

投稿: あにゃも | 2008年7月 9日 (水) 20時25分

あにゃもさん おばんでございます

二枚めですが..すずらん横丁(恋文横丁かと..^^;)
初音小路はもう少し朝倉彫刻館に近かった様な..?

露出計..
数年前まではミノルタの天下でしたね^^
憧れが憧れのまま
手に入れる事無く終わってしまった露出計です^^;

投稿: ろまん | 2008年7月 9日 (水) 21時28分

ろまんさん

こんばんは。

ありがとうございます。
恋文横町、メモを訂正しておきます。

ミノルタの露出計、中古品の購入を迷ったのですが、
大きさでセコニックを選びました。
D700のカタログをもらってきましたが、
GX200に興味のあるあにゃもですから、、、(笑)

本当に助かりました。

投稿: あにゃも | 2008年7月 9日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518526/41771939

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一の新品購入カメラ:

» 今日は神戸より。。。 [Easygoing]
あにゃもさん 昭和の雰囲気って良いですね。先日神戸に行ったとき懐かしい雰囲気のところを撮ってきました。記事の下のほうにそんな写真があります。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 16時22分

« MAMIYA35 RUBY | トップページ | 使いこなせず »