« モノクロ京都 | トップページ | 大阪環状線高架下 »

2008年7月18日 (金)

Y字路

大阪中崎町~茶屋町

平成20年7月6日

MAMIYA C220 + SEKOR 80mmF2.8

Kodak 400TX

Y字路、最近好きな被写体です。それを、トライXで撮影しました。これまた大好きな電線と共に。。。

もう少し広角の方が、画面に広がりがあって良いな〜

うわさに聞いていたトライXをはじめて使いました。思ったよりもキメの細かい写りです。今、ブローニーの常用モノクロネガを検討中ですが、トライX400、良い感じです。が、220(24枚撮)があるのは、コダックの320TXP(トライX)と125PX(プラスX)のみ。さて、どっちにするかな~。カラーネガは、ポートラ160NCになりそうです。カラーポジはVelvia100Fかな~。35mmのモノクロは選択肢が広がるので、こっちはいろいろ楽しみたいと思います。

11201 11205

|

« モノクロ京都 | トップページ | 大阪環状線高架下 »

C220」カテゴリの記事

コメント

やはり・・・

あにゃも世界 モノクロお似合いかとhappy01

Y字路も不思議な感覚もらえます・・・ネ
右と左の選択
もしかしたら
全く別の世界に行き着いたりしてsweat01

モノクロ35㎜選択肢多いのですかsign02
愉しみつつ
自分探検eye
行きあたるとヨイデスネnote

私も愉しませて頂きますheart

投稿: 玲生1023 | 2008年7月18日 (金) 07時40分

玲生1023さん

おはようございます。

ライカ使いで二眼貸与中の同僚も、
モノクロ良いですね~
って言ってました。

左右の選択で全く別の世界。
なるほど・・・
素敵な感覚です。
視覚的だけでなく感覚的なおも白さもありますね。
と、コメントを頂いて、自分の写真に納得するあにゃもです。(笑)

二眼用の24枚撮のモノクロは選択肢が2つしかないです。12枚撮りにすると増えます。
35mmはほとんど36枚撮りがあります。
貧乏性でめんどくさがりのあにゃもは、1回のフィルム装填で1枚でも多く撮りたいです。

あと3回、大阪写真をお送りします。

投稿: あにゃも | 2008年7月18日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518526/41849061

この記事へのトラックバック一覧です: Y字路:

« モノクロ京都 | トップページ | 大阪環状線高架下 »