« 自転車のある徳山 | トップページ | 線路のある徳山 »
徳山
GR1v
Fuji Venus 400 Fuji Neopan SS
海越しに工場が林立。徳山の工場を撮影するには、28mmでは役不足でした。カラーでも古めかしい色が出て、色はちょっと好みかも。(平成20年10月5日撮影)
2008年11月 5日 (水) GR1v | 固定リンク Tweet
おはようございます
海と工場.. そして↓の自転車と広島の昭和ノスタルジー..
何かとても繋がりがあるように思えてならないのですが.. その接点は一体..??
迷惑を掛けない お互い様 質素に..
昭和を生きる知恵と言うか 陰でそっと助け合いと言うか..
そんな美徳?があった筈だろうと 思わせる一連の写真と..
その心.. 今の時代と 今の時代に生きる全ての人に 受け継がれているか?と言うと..
残念ながら..^^;
無言の写真なればこその 言葉を必要としない ストレートな表現としてのメッセージ..
これからも引き続けて下さる事を..^^
投稿: ろまん | 2008年11月 5日 (水) 07時34分
ろまんさん
おはようございます。
接点は、あにゃもの視点がマンネリと言うことです。(涙)
そうなのです。 昭和は、お節介なようで、暖かい。 そう言うイメージがあります。 近頃は、良いお節介を嫌う人が多いですね。 それとともに、受け継がれなくなった事も多いと思います。
こんな調子で写真を撮り続けます。 次は、週末の七五三か!? また、GR1の出動になりそうです。 唯一のノンマニュアルカメラなので、、、
投稿: あにゃも | 2008年11月 5日 (水) 07時50分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 海と工場:
コメント
おはようございます
海と工場..
そして↓の自転車と広島の昭和ノスタルジー..
何かとても繋がりがあるように思えてならないのですが..
その接点は一体..??
迷惑を掛けない
お互い様
質素に..
昭和を生きる知恵と言うか
陰でそっと助け合いと言うか..
そんな美徳?があった筈だろうと
思わせる一連の写真と..
その心..
今の時代と
今の時代に生きる全ての人に
受け継がれているか?と言うと..
残念ながら..^^;
無言の写真なればこその
言葉を必要としない
ストレートな表現としてのメッセージ..
これからも引き続けて下さる事を..^^
投稿: ろまん | 2008年11月 5日 (水) 07時34分
ろまんさん
おはようございます。
接点は、あにゃもの視点がマンネリと言うことです。(涙)
そうなのです。
昭和は、お節介なようで、暖かい。
そう言うイメージがあります。
近頃は、良いお節介を嫌う人が多いですね。
それとともに、受け継がれなくなった事も多いと思います。
こんな調子で写真を撮り続けます。
次は、週末の七五三か!?
また、GR1の出動になりそうです。
唯一のノンマニュアルカメラなので、、、
投稿: あにゃも | 2008年11月 5日 (水) 07時50分