« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

市場は混雑

築地

 Pen EE2

 Ilford SFX200 

細い路地や人気店と思われる場所近くは大混雑。(平成21年6月撮影)

181xa1810a18102 18106a 18111a 18112 18112a 18117

| | コメント (6)

2009年7月29日 (水)

美よりも用?

築地

 Pen EE2

 Ilford SFX200 

市場ならではの乗り物や実用自転車&バイクがいっぱい!「用」を優先した乗り物に「美」を感じるあにゃも。この荒れた感じと手振れが、結構気に入ってしまった。。。これは、「美」なのか??いかんいかん!!(平成21年6月撮影)

18101a 18102a 18105a 18108 18108a 18110a

| | コメント (4)

2009年7月28日 (火)

店先

築地

 Pen EE2

 Ilford SFX200 

フィルムを変えても症状は同じ。気にしないで、アップ!この感じを見ると光が回っているのかな?モルトがぼろぼろだったので交換してみよう。暗いところが苦手のようです。(平成21年6月撮影)

18100 1810 18100a  18103 18103a

1810718110_2 18111 181x

| | コメント (8)

2009年7月27日 (月)

荒れた粒子2

月島 築地

 Pen EE2

 Kodak TMax 100 

今一度、荒れた粒子をアップします。なぜこうなるのかな~(平成21年6月撮影)

18030 18031 18033a 18034a  18036

18035 18035a

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

雑然

月島

 Pen EE2

 Kodak TMax 100 

下町といえば雑然とした雰囲気。雑然とした場所に惹かれるあにゃもです。(平成21年6月撮影)

18004 18005a 18006

18006a18016 18016a 18022a

| | コメント (6)

2009年7月23日 (木)

実用?スタイリッシュ?

月島

 Pen EE2

 Kodak TMax 100 

下町には素敵自転車がいっぱい。実用車、ママチャリ、洗濯ばさみをはさみすぎた自転車。傘やペットボトルと仲良しの自転車。(平成21年6月撮影)

18002a 18003 18005 18011a 18020

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

やっぱり人がいなくちゃ

月島

 Pen EE2

 Kodak TMax 100 

素敵商店街には、朝と言えども人が必要です。(平成21年6月撮影)

18011 18015 18015a 18021a

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

下町の朝

月島

 Pen EE2

 Kodak TMax 100

月島といえば、素敵な路地がいっぱい。露出もバッチリ。(平成21年6月撮影)

180x

18001a 18002 18004a 18007 18010a 1801418018_2 18020a

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

荒れた粒子1

勝鬨橋

 Pen EE2

 Kodak TMax 100 

露出計の不具合か、モルト劣化によるカメラ内に光が回った状態か、あにゃもの撮影方法が悪いのか。。。モノクロネガフィルム2本。そのうちの半分近くは絞り開きすぎ、シャッター遅すぎ。すごいことになりました。とりあえず第一弾。微粒子が売りのTMax。現像代も普通の2倍なのに、こんなので良いのか!?(平成21年6月撮影)

18023a 18024 18024a 18025 18025a 18026 18026a 18027

| | コメント (15)

2009年7月16日 (木)

タイル丸

新宿駅西口

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

この場所結構好きです。東口への通路、喫煙所、靴磨きのおばさん、丸いタイル。。。(平成21年6月撮影)

17933a 17934 17934a

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

思い出の場所

ミッドタウン~乃木坂

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

「思い出」続きで。。。私事ですが、8年前の今日。結婚式を京都で挙げました。9月に、乃木坂あたりで結婚披露パーティをしました。記念写真を撮影した場所は5枚目あたり。友人のカメラマンに撮ってもらいました。彼は元気かな。ビルやお店、昔と変わっています。遠くに見える建物(青山一丁目にできたマンション?)は最近のものですね。しかし、道一本はいると昔の面影が残っています。(平成21年6月撮影)

17924a 17925a 17926 17926a 17927 17927a 17928 17928a

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

なくならないで欲しい

新宿西口

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

思い出横町です。お店は様変わりしていますが、ずっと残って欲しい場所です。このカメラ、薄暗い場所でも大丈夫かな?と思いながら撮影。結構いけますね。(平成21年6月撮影)

17929a 17930 17930a 17931 17931a 17932 17932a

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

通路は必要。

羽田空港 地下鉄六本木 ミッドタウン 地下鉄国会議事堂前

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

ムービングウォーク、エスカレーター、横断歩道。。。(平成21年6月撮影)

17911a 17912 17912a 17923a 17924 17929

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

フラットバー

ミッドタウン 和泉多摩川

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

またもや撮ってしまうのが自転車。勝手な印象ですが、東京は、ルイガノやビアンキが多いように思います。ピストも多いな~。写真のようにフラットハンドルも、、、ちなみにあにゃもの自転車はBHの入門ロード。ん?誰も聞いていませんか??(平成21年6月撮影)

17913a 17922a 17923 17935a

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

ミッドタウン 外・中・裏

ミッドタウン

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

あちこちに目立つビルが増えましたが、ミッドタウン、結構好きなビルです。なんとなく和テイストで、、、(平成21年6月撮影)

17913 17914 17914a 17915 17919 17920a 17921 17922

17921a

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

スタイリッシュ遊具

ミッドタウン

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200 

前回の金沢の公園とはまったく雰囲気が違います。どちらもそれなりに良いと思うあにゃもです。遊具の造形がまったく違いますが、、、一番最後の写真はオブジェです。(平成21年6月撮影)

17916a 17917 17917a 17918 17918a

| | コメント (5)

2009年7月 7日 (火)

子供のいる風景

金沢市

 Pen EE2

 DNP CENTURIA 200

知人から譲り受けたPen EE2。苦手なフルオートです。古いので、露出も不安がいっぱい。しかし、初使いのこのカラーネガの場合、問題なし。雰囲気も、昭和っぽくて素敵。しかし、モノクロは。。。失敗作スペシャルはそのうちアップします。一番下、素敵女子に注目する幼稚園児(笑)。(平成21年6月撮影)

17902 17903a 17905a 17906 17906a 17909 17909a

| | コメント (8)

2009年7月 6日 (月)

高架下繊維街

三宮

 YASHICA MAT124G

 Kodak 320TXP 

前回と同じ高架下のですが、三ノ宮駅に近い場所は繊維街と言ったような記憶があります。神戸シリーズは今回でおしまいです。(平成21年6月撮影)

17818 17819

1782017822

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

高架下はいい雰囲気

JR三宮高架下

 YASHICA MAT124G

 Kodak 320TXP 

昔と変わらず、ガチャガチャした感じですが、どこかポップになった気がします。(平成21年6月撮影)

17811 17812 17814 17816 17817

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

昔ながらの三宮

三ノ宮駅北側

 YASHICA MAT124G

 Kodak 320TXP 

昔からある洋食屋。喫茶店。タバコ屋。洋食屋の料理は本当に昔ながらの味です。両親といったのですが、とても喜んでいました。一枚目の通行人はちなみに男性です。(平成21年6月撮影)

17804 17805 17806 17823

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

大阪駅

大阪駅ビル工事と地下街

 YASHICA MAT124G

 Kodak 320TXP 

同僚に貸していたYASHICA MATを久しぶりに使いました。しかし、一度も使ったことのないニコンFM2/Tは売ってしまいました。工事中の駅ビル。昔からある地下街の各県の土産物屋と飲み屋街。(平成21年6月撮影)

17801 17803 17802

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »