« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

そしてミナミであにゃも流

大阪 ミナミ

 RICOH GR1v

 FOMAPAN PROFI LINE ACTION 400

ミナミ渋すぎる!高校や大学のころ、よくウロウロしていたけど、こんなところだったとは!離れてわかる故郷の面白さ!(平成22年7月撮影)

2335657 2336061 2336263 2336465

| | コメント (4)

2010年8月30日 (月)

ミナミで見つけた石造り

大阪 ミナミ

 RICOH GR1v

 FOMAPAN PROFI LINE ACTION 400

ミナミにも、けっこう昭和な建物が残っていました。歩道と車道の間のポール?も石造り。やるじゃないか!(平成22年7月撮影)

2335859 2336667

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

いつもの法善寺

大阪 ミナミ

 RICOH GR1v

 FOMAPAN PROFI LINE ACTION 400

そして、いつものように法善寺で初撮り、試し撮り。やっぱりちょっと写りがマットかな~。どう見えますか?(平成22年7月撮影)

2335051 2335253 2335455

| | コメント (12)

2010年8月26日 (木)

いつもの駅

大阪 心斎橋駅

 RICOH GR1v

 FOMAPAN PROFI LINE ACTION 400

6月は1枚も撮りませんでした。復活の第一弾が、大阪。しかも始めて使うフィルムです。FUJIやKODAKに比べると、フィルム自体もマットな感じです。自分で紙焼きしてみたくなるフィルムです。で、初撮りは、いつもの撮影スポットへ!(平成22年7月撮影)

2337071_2

2336869

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

金沢市

金沢市

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

比較的うちの近くです。長男との自転車遊びコースです。(平成22年5月撮影)

23221a 23223 23223a 23224

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

仕事中

羽田空港第1ターミナルビル

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

ボーッと外を見ていると、怪しい動きが!!窓ふきの仕事中でした。よく見ると、怪しいのではなく、鮮やかな仕事ぶりでした。すかさず、適当に露出をあわせて撮影!結構露出があっていて、びっくり。フィルターの入ったガラス越しって難しいですよね。(平成22年5月撮影)

23217 23217a 23218

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

空港探訪

羽田空港第一ターミナルビル

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

これまたいつもの羽田空港。しかし、珍しく、ターミナル1です。修学旅行客と同じフライトでした。(平成22年5月撮影)

23216 23216a 23218a 23219 23219a 23220a

| | コメント (3)

2010年8月22日 (日)

閉店

京都河原町

 RICOH GR1v

 FOMAPAN PROFI LINE ACTION 400

京都河原町の阪急百貨店が本日閉店です。イレギュラーですが、今日にこの写真をアップします。ちなみに、先月、その前を通ったので記念に撮影。婦人ファッション中心なので、ほとんど利用しませんでした。待ち合わせスポットかな?でも、なくなるとなると妙にさびしいな~(平成22年7月撮影)

2338485

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

赤坂見附 渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

ついつい撮ってしまいます。ま、最後のCENTURIAと言うことでお許しを!1枚目は地下鉄に乗ってすぐくらいに撮影。(平成22年5月撮影)

23206a 23207 23207a 23208 23215a

| | コメント (4)

2010年8月19日 (木)

工事中

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

駅前のプラネタリウムが取り壊されて久しいですね。まだ工事しています。2枚目の位置から銀座線が見えなくなりました。(平成22年5月撮影)

23208a 23209

| | コメント (2)

2010年8月18日 (水)

人がいる

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

ペンスケッチ展6の会場の近くです。どちらもお店の看板です。マクドナルドカフェはできてすぐのようでした。その向こうに人物。黄色い看板はインパクトがありました。黄色の中に人がいる。(平成22年5月撮影)

23213a_2 23204a_2

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

ルデコビル

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

ペンスケッチ展6の会場から見た風景です。なんとなく昭和。(平成22年5月撮影)

23201 23202 23202a 23203 23203a 23214a23214

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

ペンスケッチ展6

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

3か月も前の話ですが、ルデコビルでペンスケッチ展6が開催されました。あにゃもも出展。パリやローマで撮影したものを手焼きしてみました。お盆休みということで、数日お休みしますね。ご容赦を!ん!?ネタ切れ防止ですって!?(涙)(平成22年5月撮影)

23200 2320 23200a 2320a 23201a

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

渋谷自転車

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

走っている自転車も多いですが、駐輪中のも結構ありました。最後の1枚は朝撮影ですが、他の3枚は夕方です。おしゃれなような、シュールなような。。。(平成22年5月撮影)

23204 2320523205a 23213

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

歩道橋

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

昨日と同じ交差点に架かる歩道橋です。ま、それだけなのですが、赤や青の色の出方が、CENTURIAっぽくないですか?(平成22年5月撮影)

23209a_2 2321223212a

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

警察署前交差点

渋谷

 OLYMPUS PEN FIRST MODEL

 DNP CENTURIA 200

東京は自転車の数が増えましたね。渋谷署前のややこしい道もスーツを着たロードバイク乗りが、、、婦警さんが交差点で交通整理をしていました。きっと最後のCENTURIAです。(平成22年5月撮影)

23211a 23211 23210_3 23210a_3

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

魅惑商店街

東京都北区赤羽

 FUJI GS645W

 ILFORD DELTA 400

赤羽の商店街最高です~!ここはまた行きたい度が高いです。4枚目・5枚目のおもちゃ屋さんが最高。おもちゃ屋のある小さい商店街も素敵です。残念なのが最後の立ち飲み屋。またもセコ撮りで半分だけ。この飲み屋はもっと撮影したい。来年の祭りに日に行きたいな~♪(平成22年4月撮影)

2320200 2320800 2320900 2321000 2321100 2321213 2321400 2322000

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

昭和的赤羽

東京都北区

 FUJI GS645W

 ILFORD DELTA 400

初めて使うフィルムです。なんとなくですが、HP5よりも硬いというかシャープというか、そんな感じがします。あにゃもが撮る被写体だと、その差もわからないかもしれませんが、、、
赤羽は、東十条以上にすごい町でした。しかも、お祭りの日。昼間から飲み飲みの人多数!!祭りでなくて飲んでいそうでした。(平成22年4月撮影)

2320300 2320400 2320500 2320607 2321500 2321600 2321700 2321819

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

自転車のある東十条

東京都北区

 FUJI GS645W

 ILFORD HP5 PLUS 400

昭和な街には、昔ながらの自転車が似合います。4枚目はとっても細いビルでした。京都の百万遍の近くにも細いビルがあったな~(平成22年4月撮影)

2310800 2311100 2311400 2311500 2311600

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

東十条素敵ショップ

東京都北区

 FUJI GS645W

 ILFORD HP5 PLUS 400

東十条の駅前商店街、素敵過ぎます!!2枚目の喫茶店でコーヒーをいただきました。最後の和菓子屋でお菓子も、、、また行ってみたくなる商店街です。1枚目のパン屋に行こうと思って忘れたし・・・(平成22年4月撮影)

2310400 2310500 2310607 2310900 2311000 2311213 2311700

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

王子東十条鉄

東京都北区

 FUJI GS645W

 ILFORD HP5 PLUS 400

ヨーロッパで使ってみて、ちょっと気に入ったので、このフィルムを645でも使ってみました。東京北区、なかなか素敵昭和タウンです。最後の一枚は、セコ使いをして、15枚撮影のところを16枚目撮影したら、半分だけだった。最初のフィルム送りを少し少なくしてみるかな?(平成22年4月撮影)

2310200 2310300 2311819 2312000

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »