« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

古い和菓子屋ですが

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KENTMERE 400

赤福よりも古い和菓子屋ですが、昨日アップの麦酒蔵を経営しています。甘味もお酒も大好きなあにゃもにピッタリ。。。(平成22年4月撮影)

25502

25503

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

麦酒蔵

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KENTMERE 400

よくわからないまま初購入!のフィルムです。
「びやぐら」と読みます。手振れ&ピンボケ覚悟で撮影。ビールを3リットルくらい飲みました。新記録かも。(平成22年4月撮影)

25506

25508

25511

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

河崎

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400
 KENTMERE 400

観光スポットからちょっと離れていますが、なかなかいい風情の町です。最後から2枚目は、宇治山田駅から河崎に行く途中に見つけました。最後の1枚はモノクロ撮影です。渋い民家です!(平成22年4月撮影)

25434

25435

25436

25429

25501

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

素敵駅

宇治山田駅

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

以前モノクロで撮影しましたが、とっても好きな駅です。特に内装があにゃも好み。3枚も撮影。(平成22年4月撮影)

25424

25425

25426

25427

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

店先いろいろ

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

1枚目のお店で伊勢うどんを食べました。今まで食べた中で最もぶよぶよ茹で加減。2~5枚目はおはらい町。ビールのお店は、夜のために我慢。モノクロで本店撮影(当然飲んだ)。しばし待て!最後の1枚は三重出身の友人に教えてもらったから揚げ丼が美味しいお店。大学のころからチョクチョク行ってます。今回はスルー。(平成22年4月撮影)

25403

25412

25417

25420

25421

25428

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

見上げれば看板

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

最初の2枚は昨日アップしたお店の看板です。最後の一枚は閑散としすぎの商店街。(平成22年4月撮影)

25401

25430

25402

25415

25416

25433_2 

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

木造

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

木造の建築物が多数。割烹と旅館です。あにゃも好みの町ですよ、伊勢!(平成22年4月撮影)

2540

25405

25431

25432

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

おかげ横丁

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

ここは赤福の土地らしいです。以前と店が少し変わっているような気がする。
上の2枚が豚捨という牛肉屋さん。ここのコロッケが名物らしい。あにゃもはミンチカツを食す。(平成22年4月撮影)

18日から神戸三宮のギャラリー葉月で、ペンスケッチ展を開催しています。お近くの方、ぜひ足をお運びください。

http://mazken.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1160.html

25409

25410

25422

25423

| | コメント (2)

2011年5月19日 (木)

おはらい町

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

内宮の参道です。皆さん楽しそうでした。あにゃもはシュークリームを食す。お土産も購入。(平成22年4月撮影)

25411

25418

25419

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

続けて参拝

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

本当は猿田彦神社に行くべきなのでしょうが、外宮から内宮へ。五十鈴川で清めてから参拝。(平成22年4月撮影)

25413

25414

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

参拝

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

まず外宮に参拝。参拝終了後に撮影。(平成22年4月撮影)

25407

25408

| | コメント (2)

2011年5月16日 (月)

参道

伊勢

 NIKON NEW FM2 + NEW NIKKOR 28mm F2 (Ai改)

 KODAK SUPER GOLD 400

外宮前の参道です。内宮前より寂れた感じ。そこがあにゃも好み。
このブログでこのレンズの写真をアップするのは初めてです。フードでけられたのか、周辺光量の問題か、四隅が黒い。(平成22年4月撮影)

25404


25406

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

行ってきましたイタリアン

金沢

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

以前、入り口のボードだけ撮影したお店に行ってきました。とってもおいしかった。(平成22年3月撮影)

25301

2530

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

閉店になっちゃった

金沢

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

あにゃもがよく行っていたスタバ。3月13日で閉店になりました。3月13日に偶然行ったのですが、この写真は3月9日。残念。(平成22年3月撮影)

25304

25303_2

25302

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

ライト

京都

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

最近ライト好きです。夜のライトも良いですが、昼間の薄暗い場所での裸電球も良いでしょ。(平成22年3月撮影)

25317

25316

25315

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

自転車

大阪 京都

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

やっぱり自転車に目が行きます。最後の1枚のお店で、テールランプを購入。(平成22年3月撮影)

25329

25328

25325

25320

25313

25311

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

京都で見つけた素敵な看板

京都

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

いいデザインの看板を見つけました。3枚目はあにゃも好みなだけですが、、、(平成22年3月撮影)

25323

25322

25321_2

25310

25308

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

色を意識して

京都

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

いつもは造形と陰影だけを見て撮影している(ような気がする)あにゃもですが、せっかくのカラーなので、無理やり色に注目してみました。赤・青・黄・緑。桃色があったら戦隊モノだ。ちなみに4枚目はレンガ色なのですが、いい色が出ず。(平成22年3月撮影)

25319

25318

25307

25306

25305

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

新旧いろいろな京都

京都

 RICOH GR1v

 KODAK SUPER GOLD 400

京都は、新しいもの好きという感じがします。人も街も。しかし、伝統は残っているのかな?残してほしいな。(平成22年3月撮影)

25326

25324

25314

25312

25309

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »