« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

遊歩道

欅平

 Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28㎜ f/2.8S
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

何度か訪れているのですが、初めて遊歩道を歩きました。モノクロにすると、hiroさんの写真ぽくなるかも。(平成24年9月撮影)

28609


28610


28614


28615


28616


| | コメント (4)

2012年10月30日 (火)

トロッコ列車だらけ

欅平 宇奈月温泉 など

 Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28㎜ f/2.8S
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

可愛くてかっこいいので、かなりの枚数を撮影しました。実際に行った9月は暑いくらいですが、紅葉のシーズンは寒いんですよ~(平成24年9月撮影)

28604

28605


28606


28617


28618

28621


28622

| | コメント (2)

2012年10月29日 (月)

宇奈月温泉駅

宇奈月温泉

 Nikon New FM2 + Ai Nikkor 28㎜ f/2.8S
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

久しぶりのFM2ですが、駄作のオンパレードです。しばしおつきあいください。
黒部峡谷鉄道の一番列車出発前。まずは関電の関係者の列車が出発。3枚目は富山地方鉄道です。駅前に温泉が湧いている。(平成24年9月撮影)

28601

28602

28633

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

寄っても、寄らなくても、あにゃも的

神保町 恵比寿 広尾

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

1枚目、ピカソチックだなと思い、寄って撮影。
2枚目、やっぱり寄って撮影できませんでした(笑)。ついつい横断歩道を♪
最後の1枚は、お店の人が、体操選手のフィニッシュのポーズをしている(らしい)のです。内村&田中。(平成24年8月撮影)

28335


28303


2830

| | コメント (3)

2012年10月25日 (木)

MOSDO

恵比寿

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

一度入りたいのですが、いつも飲み会の前に通るので、スルー。(平成24年8月撮影)

28302

28301

| | コメント (2)

2012年10月24日 (水)

昭和渋谷

渋谷

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

明治通り沿いです。渋谷区東かな。渋谷と恵比寿の間ですが、昭和ですね~。寄って撮ったのは2枚目だけです(笑)。3枚目は、前回撮影して、なんだろうと思ったのですが、予想通り?自転車修理の店でした。店じまい中。寄らない方があにゃも流?(平成24年8月撮影)

28307

28306

28305

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

影@HIKARIE

渋谷

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

なんとなくいい感じだったのです。モノクロで撮りたかった。追加でモノクロレタッチしてみました。やっぱりモノクロ?(平成24年8月撮影)

28315

28316

283151

283161

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

並ぶ@HIKARIE

渋谷

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

ヒトが並ぶ、イスが並ぶ。イス、もう少し寄ればよかった。(平成24年8月撮影)

28314


28313

| | コメント (4)

2012年10月19日 (金)

おしゃれトイレ

渋谷

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

前回、HIKARIEのおしゃれトイレの入り口を撮影しましたが、
今日は中に入ってもおしゃれなことを発見したので、ついつい。。。
文字はメタリックブルーですが、そのように写らなかった。(平成24年8月撮影)

28309

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

HIKARIE8階

渋谷

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

最初の2枚はデザインが面白かったので寄って撮影(笑)。3枚目は寄っていませんが、なんとなくシャッター押しました。(平成24年8月撮影)

28312


28311


28310

| | コメント (2)

2012年10月17日 (水)

HIKARIE入り口

渋谷

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

またまた撮影しました。今回のフィルムはアップをメインにしたので、ちょっと違う感じかな?と思い。。。Informationの下の赤い線が気になったのです。1枚目傾いているし、2枚目ぼけていますが、お許しを・・・(平成24年8月撮影)

28318

28317

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

江戸城

皇居東御苑

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

本丸の石垣、青空の下、綺麗でした。鉄のは、北詰橋門です。(平成24年8月撮影)

28322


28323


28321

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

地下鉄の案内表示

永田町駅

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

案内表示って、結構面白いですよね。工夫してわかりやすいのもあれば、そうでないのもあります。たぶん永田町駅だったと思うのですが。(平成24年8月撮影)

28319


28320


| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

撮り直しはダメですよ

神保町

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

 

また撮ってしまいました。「学生街の喫茶店」の喫茶店にある赤電話。1枚目、夜撮影したのですが、手振れしたと思い(しているのですが)、翌朝、再撮影。どう見ても1枚目のほうが良い。というか、2枚目ダメダメ過ぎ。アップしないほうが良かったのか!(平成24年8月撮影)

28327

28324

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

素敵古書店

神保町

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

古書店の街には、素敵なお店があります。最近、ゆっくり古本やめぐりできていないな~。1枚目はノーファインダーで撮影。どちらも寄って撮りましたよ~。(平成24年8月撮影)

28332

28331

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

神保町の交差点

神保町

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

友人と飲み会の待ち合わせ。暇だったので2枚撮影。昔は今日が体育の日でしたね~。(平成24年8月撮影)

28326


28325

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

酒とビール

御茶ノ水 神保町

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

暑い日だったので、ビールのディスプレイをついつい撮影。提灯のお店は人気店のようで、17時台だったけど満席でした。(平成24年8月撮影)

28333


28329




| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金)

原付自転車をアップで!

神保町 

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

出前のカブとおしゃれスクーターのそれぞれの一部分をアップで撮影。(平成24年8月撮影)

28328


28330

| | コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

寄って撮影~自転車

御茶ノ水 渋谷 

 GR1v
 FUJI SUPERIA X-TRA 400

 

今回のフィルム1本、できるだけ寄って撮影してみました。そうでないのもありますが、それもご愛嬌ということで。。。今回は自転車です。最初の2枚はお茶の水と神保町の間くらい。あとの2枚は明治通りあたりだったかな。(平成24年8月撮影)

28336


28334


28308


28304

| | コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

ガウディっぽい?

名古屋 

 GR1v
 FUJI SUPER PRESTO 1600

 

スーパープレスト最後の写真がこれでいいのか?1枚目と3枚目は、間違えて2回シャッター押しちゃいました。2枚目はどこだったかな~。(平成24年7月撮影)

28231_2

28229


28232


| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

川のある風景

名古屋 

 GR1v
 FUJI SUPER PRESTO 1600

 

ホテル近くの川。ちょっと前までは、怪しい店がいっぱいだったらしい。今は楽しそうな飲み屋が立ち並ぶ。(平成24年7月撮影)

28201


28202

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

大須通行人

名古屋 

 GR1v
 FUJI SUPER PRESTO 1600

 

あにゃも世界の原点です~。素敵な建物と通行人。(平成24年7月撮影)

28213_2


28219_2

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »