« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

黄色いベスパ

京都

 OLYMPUS PEN EE2
 KODAK PRO FOTO XL100


この距離がジャストピントのようです。次回から気を付けて撮影しなくちゃ。ヨーロッパのバイクや車のデザインや色はいいな~。(平成25年12月撮影)

05

| | コメント (2)

2014年1月30日 (木)

電柱と看板

京都

 OLYMPUS PEN EE2
 KODAK PRO FOTO XL100


昨日の続きです。1枚目、意図しませんでしたが、ピントの合い具合が結構面白く撮れました。(平成25年12月撮影)

Photo

04

| | コメント (2)

2014年1月29日 (水)

電柱と空と雲

京都

 OLYMPUS PEN EE2
 KODAK PRO FOTO XL100


あにゃもの好きな被写体に、電柱があります。青空であるほうが良いですが、1枚目のごちゃごちゃ感も好きです。(平成25年12月撮影)

03

03_2

| | コメント (2)

2014年1月28日 (火)

京都駅より

京都

 OLYMPUS PEN EE2
 KODAK PRO FOTO XL100


PEN EE2で撮影したのですが、このカメラの特性を知らなかったあにゃも。ピントは3.2mと言うことを、昨年末まで知りませんでした。そんなわけで、今日からピンボケが多くなりますが、お付き合いください。(平成25年12月撮影)

02_2

02

| | コメント (2)

2014年1月27日 (月)

駅前の八百屋さん

恵比寿

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

東京・神奈川シリーズ最終回です。
いつもの被写体、恵比寿の駅前の八百屋さん。いつみても渋い!(平成25年11月撮影)

30122_2

| | コメント (2)

2014年1月24日 (金)

たい焼き屋さん

恵比寿

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

ちょくちょく前を通るので、買いたいと思いつつ、できるだけお菓子禁止令のあにゃもなので、食べたことなしです。(平成25年11月撮影)

30123

| | コメント (2)

2014年1月23日 (木)

恵比寿のエスニック料理店

恵比寿

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

この店は昨日までと違い駅の反対側です。行ったことないけど、建物と電柱が猛烈に気になりました。(平成25年11月撮影)

30124

| | コメント (2)

2014年1月22日 (水)

恵比寿のトラットリア

恵比寿

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

昨日のビストロの近くにあります。このお店もおいしいです。(平成25年11月撮影)

30125

| | コメント (2)

2014年1月21日 (火)

ビストロ食事前

広尾

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

実は、11月に食べに行きました。美味しかった。(平成25年11月撮影)

30127

| | コメント (2)

2014年1月20日 (月)

思い出のビストロ

広尾

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

あにゃもが最も好きなビストロです。。。今日はあにゃもの誕生日なので、食べに行きたいけど、仕事なので行けないのです。(平成25年11月撮影)

30126

| | コメント (2)

2014年1月17日 (金)

煌びやか宝石店

広尾

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

恵比寿側から横断歩道を渡ると、ゴージャスな灯りが。。。(平成25年11月撮影)

30128

| | コメント (2)

2014年1月16日 (木)

おしゃれ横丁

小田原

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

ドリームタワーはおしゃれ横丁と言う商店街にありました。入り口はこんなにおしゃれ(爆)。(平成25年11月撮影)

30132

| | コメント (2)

2014年1月15日 (水)

反対側からドリームタワー

小田原

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

こっちの角度の方が素敵かな?と思ってもう1枚撮影。(平成25年11月撮影)

30131

| | コメント (2)

2014年1月14日 (火)

ドリームタワーって知ってますか?

小田原

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

小田原駅前の商店街を歩いていて、面白い物体発見。広角レンズじゃなければもう少し良い感じに撮れたかな。(平成25年11月撮影)

30130

| | コメント (2)

2014年1月10日 (金)

小田原城遠景

小田原

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

 

 

電車の乗継で途中下車。お城まで行く時間がないので、駅の回りを散策。(平成25年11月撮影)

30129

| | コメント (2)

2014年1月 9日 (木)

看板4

寒川

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

寒川看板シリーズ最終回!小さい街なのに、ガールズバーを発見!(平成25年11月撮影)

30122a

| | コメント (4)

2014年1月 8日 (水)

看板3

寒川

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

日産工機の看板とバス停と高圧線とが楽しかったのですが、今日も思った通りにとれていない。(平成25年11月撮影)

30121

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

看板2

寒川

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

もう閉店?のゲーム屋さんと電線。まさにあにゃも流。しかし、インパクトいまいち。(平成25年11月撮影)

30120

| | コメント (2)

2014年1月 6日 (月)

看板1

寒川

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

三が日もあけ、今日から出勤です。
今年もあにゃも流爆裂の1月で~(平成25年11月撮影)

30119

| | コメント (2)

2014年1月 2日 (木)

内宮参拝

伊勢

 OLYMPUS PEN EE2
 KODAK PRO FOTO XL100


昨年末、遷宮の年に参拝。鳥居の向こうに朝日が顔を出す。まさに天照大神です。しばらくお正月休みをします。(平成25年12月撮影)

36

36_2

36a

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

寒川

 RICOH GR1v
 FUJI PRESTO 400

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

正月らしく?相模の国の一ノ宮で1年のはじまりを!

(平成25年11月撮影)

30115

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »